マネックス証券

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3937
  • 公開日時 : 2020/05/25 00:00
  • 更新日時 : 2021/08/05 09:47

マイナンバーの提供方法を教えてください

マイナンバーの提供方法は、ウェブからアップロードする方法と郵送でお手続きする2通りの方法があります。ご希望される提供方法を以下より選択し、お手続き内容をご確認ください。
 
マイナンバーの提出にあたり、下記のマイナンバー確認書類のいずれかをご用意ください。
  • 個人番号カード
  • 通知カード
  • 発行から6ヶ月以内の住民票の写し(マイナンバーが記載されたもの)
 
ご注意
  • 法人のお客様は「法人番号指定通知書」のご提供が必要となり、郵送でのお手続きのみとなります。
  • マイナンバー確認書類に記載されている氏名・住所が登録と異なる場合はご利用いただくことができません。
  • 個人番号通知書はマイナンバー確認書類としてご利用いただくことができません。
 
ウェブからアップロードする方法

回答

ウェブからアップロードする場合、ログイン後「保有残高・口座管理」→「お客様情報 確認・変更」→「マイナンバー登録状況」→「登録申請(アップロード)」よりアップロードをしていただけます。
 
詳細は、「マイナンバーアップロードの手順」のページをご確認ください。
 
 
ご注意
  • 「手続中」と表示され、申請ができない場合はコールセンターもしくはもしくは入力フォームからの質問よりお問い合わせくださいい。
  • マイナンバーの登録まで1週間程度かかります。
  • マイナンバーの登録が完了したら、ログイン直後のメッセージボードにてご連絡します。

Q&A検索

キーワード検索

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。 送信専用フォームです。お問合せにはお答えできません。