パスキーの登録ができないのはなぜですか?

マネックス証券

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  • No : 24230
  • 公開日時 : 2025/10/31 20:27
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パスキーの登録ができないのはなぜですか?

回答

お使いのデバイス(スマートフォンやパソコン)にパスキーを保存する機能(パスワードマネージャー)がない場合、パスキーを登録することはできません。
そのため、まずはご利用のデバイスやブラウザがパスキーに対応しているかをご確認ください。
ご利用のデバイスやブラウザでのパスキー利用の詳細は、メーカーやサービスサポートの情報をご確認ください。

 

パスキーを登録する際の注意点

パスキーの登録は、パスキーを保存したいデバイスから操作を行う必要があります。
たとえば、スマートフォンにパスキーを保存したい場合は、スマートフォンで証券口座へログインしてパスキー登録を行ってください。パソコンにパスキーを保存したい場合は、パソコンからログインして登録操作を行ってください。
パスキーの登録方法は下記FAQをご確認ください。

パスキーを登録・削除するにはどうすればいいですか?

 

登録後のログインについて

パスキー登録後は、そのパスキーを保存したデバイスを使って、他のデバイスからでもログインできるようになります。
たとえば、スマートフォンに保存したパスキーを使って、パソコンから証券口座へログインすることが可能です。
パスキーでのログイン方法は下記FAQをご参照ください。

パスキーでログインするにはどうすればいいですか?

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