d払い残高積立が「休止」となっていましたが、なぜですか。

マネックス証券

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22940
  • 公開日時 : 2025/07/31 16:33
  • 更新日時 : 2025/11/06 08:37
  • 印刷

d払い残高積立が「休止」となっていましたが、なぜですか。

回答

d払い残高の不足、証券総合口座における取引制限などにより、3回連続で積立買付ができなかった場合、当積立契約によるd払い残高積立は休止されます。また、d払い残高積立契約の申込み後に、ご利用の携帯電話番号に係るドコモ回線契約において、利用停止・解約・名義変更・機種変更などが行われた場合や、dカードの申込によりdアカウントの会員情報が更新された場合、決済が無効となるため、d払い残高積立は休止されます。

休止となったお申込みにつきましては来月以降の引落し(積立買付)は実施されませんので、積立買付の継続をご希望のお客様は、お申込みされている全てのd払い残高積立契約を「取消」し、改めて新規の積立申込をお申込みください。

ご注意

dカードの申込によりdアカウントの会員情報情報が更新された場合は、改めてオンライン本人確認の手続き(本人確認書類の提出)が必要となります。
オンライン本人確認の詳細についてはこちらをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

よろしければ、ご意見・ご感想をお寄せください。 送信専用フォームです。お問合せにはお答えできません。個人情報は入力しないでください。

キーワード検索

キーワードまたは文章で検索できます(200文字以内)