dカード積立に利用しているクレジットカードをアップ・ダウングレードした場合はどうすればいいですか?

マネックス証券

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20352
  • 公開日時 : 2025/03/24 09:00
  • 更新日時 : 2025/08/05 09:53
  • 印刷

dカード積立に利用しているクレジットカードをアップ・ダウングレードした場合はどうすればいいですか?

回答

dカード積立に利用しているクレジットカードをアップグレード、または、ダウングレード(例:dカードからdカード GOLD、dカード GOLD Uからdカード GOLD、dカード GOLDからdカード PLATINUM、dカード GOLDからdカードへの変更等)を行った場合は、カード変更の操作が必要です。
 

カード変更の手順

  1. dアカウント連携を解除します。(dアカウント連携をしていない場合、この操作は不要です。)

    ・「MY PAGE」→「保有残高・口座管理」 タブの「お客様情報 確認・変更」→「登録情報照会
    の順に進みます。
    ・ページ中段にある「NTTドコモとの連携」欄にて、dアカウント連携状況にある「解除」をクリックし、次の画面で連携しているdアカウントIDを確認の上、「アカウント連携を解除する」をクリックします。

    ※カード変更完了後にあらためてdアカウント連携を行ってください。

     
     
  2. 「投信・積立」→「投信つみたて申込状況」→「クレジットカード変更」をクリックしてください。

     
  3. dカードを選択し、同意事項をご確認いただき、「次へ(カード情報入力)」をクリックしてください。


     
     
  4. dアカウント認証の画面が表示されますので、グレード切替後のカードと紐づいているdアカウントの認証を行ってください。


     
     
  5. 認証完了後、画面の読み込みが行われたあと変更完了画面に遷移しますので、「積立申込状況」をクリックしてください。


     
     
  6. クレジットカード番号が変更されたことをご確認ください。
    ※ 「1.」でdアカウント連携を解除した場合は改めて連携してください。dアカウント連携する場合は「dアカウント連携(dポイントがたまる・つかえる)」をご覧ください。


     
ご注意
  • 新規申込や取消の締切日等については、「マネックス証券の投信つみたて ルール・詳細 dカードの場合」をご参照ください。
  • クレジットカードの変更は、「新規申込・追加申込締切日」までに行ってください。「新規申込・追加申込締切日」から「金額変更・申込取消締切日」までの間にカード変更した場合は、当月の決済は行われませんのでご注意ください。
  • カード変更手続きを行っていない場合、積立状況一覧ページには古いカード情報が表示されます。
    積立決済が行われたカードについては、dカードのご利用明細でご確認ください。
     

アンケート:ご意見をお聞かせください

よろしければ、ご意見・ご感想をお寄せください。 送信専用フォームです。お問合せにはお答えできません。個人情報は入力しないでください。

キーワード検索

キーワードまたは文章で検索できます(200文字以内)