カテゴリ一覧
>
商品
>
投信つみたて
>
概要・その他
>
dカード積立に利用しているクレジットカードをアップ・ダウングレードした場合はどうすればいいですか?
戻る
No : 20352
公開日時 : 2025/03/24 09:00
更新日時 : 2025/08/05 09:53
印刷
dカード積立に利用しているクレジットカードをアップ・ダウングレードした場合はどうすればいいですか?
カテゴリー :
カテゴリ一覧
>
商品
>
投信つみたて
>
概要・その他
回答
dカード積立に利用しているクレジットカードをアップグレード、または、ダウングレード(例:dカードからdカード GOLD、dカード GOLD Uからdカード GOLD、dカード GOLDからdカード PLATINUM、dカード GOLDからdカードへの変更等)を行った場合は、カード変更の操作が必要です。
カード変更の手順
dアカウント連携を解除します。(dアカウント連携をしていない場合、この操作は不要です。)
・「MY PAGE」→「保有残高・口座管理」 タブの「お客様情報 確認・変更」→「
登録情報照会
」
の順に進みます。
・ページ中段にある「NTTドコモとの連携」欄にて、dアカウント連携状況にある「解除」をクリックし、次の画面で連携しているdアカウントIDを確認の上、「アカウント連携を解除する」をクリックします。
※カード変更完了後にあらためてdアカウント連携を行ってください。
「投信・積立」→「
投信つみたて申込状況
」→「クレジットカード変更」をクリックしてください。
dカードを選択し、同意事項をご確認いただき、「次へ(カード情報入力)」をクリックしてください。
dアカウント認証の画面が表示されますので、グレード切替後のカードと紐づいているdアカウントの認証を行ってください。
認証完了後、画面の読み込みが行われたあと変更完了画面に遷移しますので、「積立申込状況」をクリックしてください。
クレジットカード番号が変更されたことをご確認ください。
※ 「1.」でdアカウント連携を解除した場合は改めて連携してください。dアカウント連携する場合は「
dアカウント連携(dポイントがたまる・つかえる)
」をご覧ください。
ご注意
新規申込や取消の締切日等については、「
マネックス証券の投信つみたて ルール・詳細 dカードの場合
」をご参照ください。
クレジットカードの変更は、「新規申込・追加申込締切日」までに行ってください。「新規申込・追加申込締切日」から「金額変更・申込取消締切日」までの間にカード変更した場合は、当月の決済は行われませんのでご注意ください。
カード変更手続きを行っていない場合、積立状況一覧ページには古いカード情報が表示されます。
積立決済が行われたカードについては、dカードのご利用明細でご確認ください。