お届印の変更、紛失・盗難時の登録手続き方法を教えてください。

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  • 公開日時 : 2017/06/28 13:26
  • 更新日時 : 2022/04/25 08:55
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お届印の変更、紛失・盗難時の登録手続き方法を教えてください。

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回答

2015年8月24日より、個人のお客様はお届印の登録が不要となりましたので、本手続も不要です。
 
法人のお客様は引き続きお届印の登録がございます。ご変更があった場合は書類にて変更手続きが必要です。
コールセンターへのご連絡、もしくはログイン後画面右上の「ヘルプ・お問い合わせ」→「お問合せ フォームでお問合せ」画面の入力フォームよりお問い合わせをいただくことで書類をご請求いただけます。
 
【変更手続き】
ご請求いただいた書類に、変更後の新印鑑を『お届印(新)』欄に、『お届印』欄には変更前のお届印をご捺印のうえ、「印鑑証明書(発行後6ヵ月以内の原本)」を同封し、ご返送ください。
 
【紛失・盗難に伴う新印鑑の登録手続き】
ご請求いただいた書類に、印鑑証明書の印鑑を『お届印(新)』欄、『お届印』欄の両方に捺印のうえ、「印鑑証明書(発行後6ヵ月以内の原本)」を同封し、ご返送ください。

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