iOS 15.2およびiOS15.3の端末を使用して、「オンライン口座開設」のお手続きをされた際、撮影エラーとなりお申込みを完了できないケースが確認されています。
端末の設定を変更いただくとこのエラーを回避できますのでお試しください。
なお、iOS15.4の端末においても同様の事象が確認されておりましたが、2022年3月22日現在、解消しております。
エラー回避のための設定変更方法
以下の1~5の設定変更の後、改めて口座開設のお申込み手続きを進めてください。もし、この設定変更を行っても撮影エラーが出た場合は、郵送による口座開設申込に切り替えてお申込みください。
- iPhone、またはiPadの「設定」から「Safari」を選択します。
- 一番下の「詳細」を選択します。
- 「Experimental Features」を選択します。
- 「GPU Process:Canvas Rendering」をOFF(ボタンをグレー)にします。
- Safariアプリを一旦、終了します。
iPhone や iPod touch で App を終了する方法 - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330