パスキーを利用してログインするためには、事前にパスキーの登録が必要です。パスキーの登録方法は、「パスキーを登録・削除するにはどうすればいいですか?」をご確認ください。
また、「マネックス証券アプリ」「タネカブアプリ」「SBI新生銀行アプリ」からはパスキーでのログインができません。パスキーでのログインはChromeやSafariなどのWEBブラウザをご利用ください。
※マネックス証券アプリのパスキー対応は12月頃を予定しております。
パスキーを利用したログイン方法は以下をご確認ください。
PCからのログイン
- ログイン画面で「パスキーでログイン」を選択します。

- パスキーが保存されているデバイスを選択し、画面に従って操作してください。
※ご利用環境により、表示される項目や挙動が異なります。スマートフォンなど別のデバイスに保存されているパスキーで認証する場合は、双方のBluetooth機能を有効にする必要があります。

- 認証に成功するとログインが完了します。

スマートフォン(WEBブラウザ)からのログイン
- ログイン画面で「パスキーでログイン」を選択します。

- 「続ける」を選択し、生体認証を行います。
※ご利用環境により、表示される項目や挙動が異なります。下記はiPhoneのiCloudキーチェーンを利用し、Face IDで認証する場合の画面です。

- 認証に成功するとログインが完了します。

ご注意
- クロスデバイスでのログイン時(例:スマートフォンのパスキーを利用してパソコンでログインする際 など)は双方のデバイスでBluetooth機能を有効にする必要があります。
- ご利用環境(OS / ブラウザ / パスワードマネージャー 等)により正常にログインできない場合がございます。