メール認証は、ログイン時のセキュリティを強化するための追加認証機能です。ログイン時にご登録のメールアドレスへワンタイムパスワードを送信し、送信されたワンタイムパスワードを追加認証画面に入力することでログインが可能となります。
「多要素認証(認証アプリまたはSMS認証)」の設定がないお客様は、端末や通信環境が普段と同じ場合でも、ログイン時に登録メールアドレスに送信されるワンタイムパスワードの入力が必要になります。
ログインID、ログインパスワードを入力し「ログイン」を押下します。

ご登録のメールアドレス宛にワンタイムパスワードが記載されたメールが届きます。
お取引口座の状況により、メール本文にワンタイムパスワードの記載がなく、URLに
アクセスしてワンタイムパスワードをご確認いただく場合がございます。
詳細は下記FAQをご確認ください。
ワンタイムパスワードがメール本文に記載されていません。どこで確認できますか。

ワンタイムパスワードを入力し「認証する」を押下することでログイン完了です。
この画面は閉じずに、受信したメールに記載されているワンタイムパスワードをご入力ください。
※受信したメールの確認方法は下記FAQをご参照ください。
ワンタイムパスワードのメールを確認したあと、入力画面に戻れません。

▼ご注意
ワンタイムパスワードは発行から5分間有効です。また、発行より1分経過後に再送信可能となります。
受信可能なメールアドレスは、個人のお客様は「メールアドレス1」、 法人のお客様は「取引担当者様のメールアドレス」に登録されているメールアドレスとなります。 登録済みのメールアドレスをご確認の上、必要に応じて受信可能なメールアドレスへの更新をお願いいたします。
有効なメールアドレスが登録されていない、またはメールアドレスが無効と判断されているケース
メールアドレスの登録または変更手続きが必要になります。
手続きの方法につきましては、以下のQ&Aにて「「証券総合口座にログインできない」または「証券総合口座にログインはできるが取引パスワードがわからない」」をご参照ください。
なお、マネックス証券に携帯電話番号を登録されている場合、または多要素認証(認証アプリ)を設定済みの場合「一時ログイン認証」による追加認証がご利用いただけます。
お取引をお急ぎの場合は、ワンタイムパスワード入力画面の下部にある「一時ログイン認証」のリンクより、操作をお試しいただくようお願いいたします。
一時ログイン認証の操作方法につきましては、以下のQ&Aをご参照ください。