クレカ積立で「カード認証に失敗しました。KPH 9000-10045」のエラーが表示されるのはなぜですか?

マネックス証券

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22013
  • 公開日時 : 2025/03/26 13:26
  • 印刷

クレカ積立で「カード認証に失敗しました。KPH 9000-10045」のエラーが表示されるのはなぜですか?

回答

「カード会社連携項目」にご登録いただいたメールアドレスが以下条件に該当する場合は、インターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、クレカ積立の銘柄追加・金額変更・クレジットカード変更ができず、「カード認証に失敗しました。KPH 9000-10045」のエラーが表示されます。

■ユーザー名(@の前(左)部分)
1. 半角英数字と「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2. 「.」を連続使用している場合
3. 「.」を最初と最後(@の直前)に使っている場合
4. @の前(左)部分で64文字以上になっている場合

■ドメイン名(@の後(右)部分)
1. 半角英数字と「.」「-」以外の記号が含まれている場合
2. 「.」が1つも使用されていない場合
3. 「.」を連続使用している場合
4. 「.」を最初と最後(@の直後もしくは末尾)に使用している場合

上記に該当する場合は、カード会社にてご登録のメールアドレスをRFC準拠のメールアドレスへ変更していただいた後に、当社ウェブサイト上よりログイン後「投信・積立」→「投信つみたて 申込状況一覧」の「カード会社連携項目の変更」よりメールアドレスを変更してから、クレカ積立の銘柄追加・金額変更・クレジットカード変更を行ってください。


アンケート:ご意見をお聞かせください

よろしければ、ご意見・ご感想をお寄せください。 送信専用フォームです。お問合せにはお答えできません。個人情報は入力しないでください。

キーワード検索

キーワードまたは文章で検索できます(200文字以内)