• No : 508
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:24
  • 更新日時 : 2025/11/28 21:17
  • 印刷

正しいIDやログインパスワードを入力してもログインできないのはなぜですか?

カテゴリー : 

回答

下記をご確認いただいてもログインできない場合は、「ログインにお困りのお客様」のページから、ログインID・ログインパスワードの再設定方法やロック解除の手順をご確認ください。

ログインID・ログインパスワードの入力内容を確認する

ログインIDやログインパスワードが正しく入力されていない場合、ログインエラーとなります。
以下の点をご確認ください。

  • ログインIDは数字7~10桁ですか?
  • ログインパスワードは半角英数字・記号を使用した8桁~20桁ですか?
  • 「半角英数」モードを選択していますか?
  • CAPSロックやカナロックになっていませんか?
  • 英字は大文字(ABC)・小文字(abc)を正しく入力していますか?
半角英数字で入力してください等のエラーとなる場合、セキュリティキーボードでの入力をお試しください。
入力されたログインパスワードは「ログインパスワードを表示」にチェックをいれることでご確認いただけます。

ログインロックがかかっていないか確認する

一日に一定回数以上ログインに失敗すると、ログインできない状態(ログインロック)がかかります。
この場合、翌日の午前5時に自動でロック解除されるのをお待ちいただくか、コールセンターまでご連絡ください。

口座開設直後(初めてログインする場合)

口座開設から一度もログインされていない場合、ログインパスワードは「証券総合取引口座開設完了のお知らせ」に記載の初期ログインパスワードをご入力ください。

2018年7月27日以前にログインパスワードを設定されたお客様

2018年7月27日以前に11桁以上のログインパスワードを設定されていたお客様は、先頭から10桁目までが登録されています。
先頭から10桁目までをご入力のうえ、ログインをお試しください。