ワンタイムパスワードがメール本文に記載されていません。どこで確認できますか。

マネックス証券

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  • No : 23927
  • 公開日時 : 2025/09/30 19:50
  • 更新日時 : 2025/10/01 09:20
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ワンタイムパスワードがメール本文に記載されていません。どこで確認できますか。

回答

セキュリティ強化の一環として、特定のお客様においてはワンタイムパスワードをメール本文に記載せず、本文内に記載されたURLへアクセスし「ワンタイムパスワード表示サイト」でご確認いただく仕様に変更しております。

※本対応は段階的に適用しており、すべてのお客様が対象となるわけではありません。

現在、マネックス証券を装ったフィッシングメールにより、不正なログインサイトへ誘導される被害が発生しています。ログイン情報やワンタイムパスワードの不正取得・不正取引が報告されているため、ご注意ください。必ず正規のURL(https://***monex.co.jp)であることを確認の上、ログインいただくようお願いいたします。

 

メール本文

以下のメールが送信されます。
赤枠で囲まれたリンクをクリックして、ワンタイムパスワードをご確認ください。

ご注意

2025年9月26日(金)以降、ロゴ表示に対応しているメールサービス(※)において、マネックス証券からのメールに公式ロゴが表示されるようになりました。



対応しているメールサービスでは正規のメールに公式ロゴが表示されますので、マネックス証券を装ったメールを見分けやすくなります。この機会に対応するメールサービスの利用をご検討ください。

※ロゴ表示に対応している主なメールサービス

  • Gmail
  • Yahoo!メール
  • iCloudメール
  • auメール
  • ドコモメール
  • @niftyメール など

 

ワンタイムパスワード表示サイト

メール本文内のリンクをクリックすると以下のページが表示され、ワンタイムパスワードをご確認いただけます。なお、マネックス証券アプリからのログイン時、もしくはログイン時と異なるブラウザで確認ページ
を表示した場合は警告メッセージが表示されます。

  • ログイン時と同じブラウザで表示した場合

     
  • マネックス証券アプリ、またはログイン時と異なるブラウザで表示した場合

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