パスキー登録後、「今後はパスキーのみでログイン」の設定をすることでログイン時の認証をパスキーに限定することが可能です。なお、この設定はパスキーでログイン時のみ設定が可能です。
なお、「マネックス証券アプリ」「タネカブアプリ」「SBI新生銀行アプリ」からはパスキーでのログインができません。本設定をした場合はChromeやSafariなどのWEBブラウザをご利用ください。
※マネックス証券アプリのパスキー対応は12月頃を予定しております。
設定方法
- 証券総合口座へパスキーでログインし「登録情報」を選択します。

- ページ内リンクの「セキュリティ設定(パスワード・パスキー・多要素認証などの変更)」を選択します。

- パスキー登録状況の「登録・解除」を選択します。

- 今後はパスキーのみでログインの「変更」を選択します。

- 取引パスワードを入力し「登録する」を選択します。

- 設定完了です。

解除方法
上記1.~5.の操作を行い、以下の画面が表示されれば解除完了です。

ご注意
- 「今後はパスキーのみでログイン」の設定をすることで、パスキー登録デバイスがお手元にない状況ではログインできなくなります。
- クロスデバイスでのログイン時(例:スマートフォンのパスキーを利用してパソコンでログインする際 など)は双方の端末でBluetooth機能を有効にする必要があります。
- パスキー登録デバイスの故障・紛失によりログインできなくなった場合は、下記FAQをご確認の上、「今後はパスキーのみでログイン」の解除申請が必要です。
パスキー登録デバイスを紛失してログインできません。どうすればいいですか?