• No : 508
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:24
  • 更新日時 : 2023/10/13 16:16
  • 印刷

正しいIDやログインパスワードを入力してもログインできないのはなぜですか?

カテゴリー : 

回答

ログインIDやログインパスワードが誤って入力されている可能性があります。
半角英数字で入力してください等のエラーとなる場合、セキュリティキーボードでの入力をお試しください。
入力されたログインパスワードは「ログインパスワードを表示」にチェックをいれることでご確認いただけます。
 
ログインできない場合は「ログインにお困りのお客様」をご確認ください。

確認項目

  • ログインIDは数字7~10桁ですか?
  • ログインパスワードは半角英数字・記号を使用した8桁~20桁ですか?
  • 「半角英数」モードを選択していますか?
  • CAPSロックやカナロックになっていませんか?
  • 英字は大文字(ABCなど)、小文字(abcなど)を正しく入力していますか?
 
ご注意
  • 口座開設から一度もログインされていない場合、ログインパスワードは「証券総合取引口座開設完了のお知らせ」に記載の初期ログインパスワードをご入力ください。
  • 2018年7月27日以前に11桁以上のログインパスワードを入力されていたお客様は、先頭から10桁目までが登録されています。先頭から10桁目までをご入力のうえログインをお試しください。
  • 一日に一定回数以上ログインに失敗すると、ロックがかかり、ログインできなくなります。翌日の午前5時に自動でロック解除されるのをお待ちいただくか、コールセンターにご連絡ください。