第三者による不正な取引や出金等を防止するため、お客様ご自身で一時的に取引やサービスの利用を停止することが可能です。なお、本機能は「メールアドレス1」(法人口座は「取引担当者のメールアドレス」)に有効なメールアドレスが登録されているお客様が対象となります。
※不正取引されるリスクは大幅に低減しますが、ご自身でもお取引を再開するまでお時間を要する点にご注意ください。
| 一時停止対象(閲覧・取引/申込とも不可) | 取引のみ一時停止(閲覧可) | 一時停止の対象外(※5) |
| ・登録情報照会 ・出金 ・FX PLUS ・マネックスゴールド ・銘柄スカウター(外国株) ・スマートフォンアプリ(マネックストレーダー、マネックス米株(TradeStation ※3)、ferci等)) ・PCアプリ(TradeStation、外国株管理サイト) ・ON COMPASS(専用マイページ) ・ジュニアNISA口座 ・DR(災害対策)サイト |
・国内株式 ・外国株式 ・投資信託(設定済みの積立買付は除く) ・債券 ・先物・オプション ・銘柄スカウター(国内株) ・PCアプリ(マネックストレーダー、マルチボード500、マーケットライダープレミアム等)(※4) ・かんたん資産運用 ・家計簿アプリ(マネーフォワード等 ※2) |
・ログイン(※1・※2) ・残高照会 ・入金 ・投資信託(設定済みの積立買付) ・暗号資産CFD ・ON COMPASS(投資一任口座) ・投資情報 ・Monex TraderFX ・Monex Adviser |
※1 閲覧不可のアプリ類にはログインできません。
※2 家計簿アプリ等へのお預かり資産情報の連携も停止設定後に中断されます。連携を継続したい場合は、一時取引制限の設定後にあらためて連携設定を行ってください。
※3 「マネックス米株(TradeStation)」のスマートフォンアプリをご利用の場合は、「ログアウト」ボタンを押さないとログインセッションが維持されます。お取引を停止するためにご自身でログアウトの操作をお願いします。
※4 有償の情報ツール類は一時的な取引停止の設定中も、契約を解除しないと料金はかかります。ツールの利用も停止したい場合は、「投資情報」の「ツール(情報ツール利用状況一覧)」画面より、ご自身で解約のお手続きをお願いします。
※5 一時停止の対象外取引のうち、取引停止をご希望の方はお手数ですが当社コンタクトセンターまで問い合わせください。





取引・サービスの利用再開には、取引パスワードの再設定が必要となります。
書面もしくはコールセンターにて取引パスワードを再発行いただいた後、証券総合口座へログインし、取引パスワードの再設定を行ってください。
※お客様ご自身でWEBからの再設定はできかねますのでご承知おきください。