• No : 22743
  • 公開日時 : 2025/07/31 16:08
  • 更新日時 : 2025/08/05 14:00
  • 印刷

口座開設を完了したのにかんたん資産運用でログイン画面が表示されないのはなぜですか。

回答

かんたん資産運用のご利用には、当社へdアカウントを連携いただく必要がございます。
詳細は「dアカウント連携をするにはどうすればいいですか?」をご覧ください。

なお、当社へ連携しているdアカウントと、d払いアプリのdアカウントが相違している場合は、どちらかへ統一いただく必要がございます。以下のいずれかのご操作をお願いいたします。

【dアカウント統一方法】
①マネックスへ連携済みのdアカウントを変更する
dアカウント連携を解除し、別のdアカウントを連携し直してください。
詳細は「現在連携しているdアカウントを別のdアカウントに変更するにはどうすればいいですか?」をご覧ください。

また、マネックス証券口座で連携しているdアカウントを変更した場合、d払いアプリにて変更後のdアカウントでログインされていない場合は、ログインをし直してください。

一度d払いアプリをログアウトいただき、マネックス証券に連携中のdアカウントにログインし直す

dポイントクラブ会員統合を行うことでも統一することができます。
統合後、マネックスへ連携しているdアカウントと、d払いアプリのdアカウントが同一であるかご確認をお願いいたします。同一でない場合は、上記①・②いずれかの操作を行い、同一のdアカウントが連携されていることを確認してください。