• No : 22668
  • 公開日時 : 2025/07/31 16:10
  • 更新日時 : 2025/08/05 14:02
  • 印刷

dカードを持っているのに「ご利用中のdアカウントに紐づくdカードがありません」と表示される。

回答

d払いアプリ、及びマネックス証券口座に連携されているdアカウントと、dカードに紐づいているdアカウントが異なる場合、かんたん資産運用にてdカードを利用できません。

支払方法でdカードをご選択いただくためには、すべてのアカウントを統一する必要があります。

【dアカウント統一方法】
dアカウント連携しているdアカウントを変更する場合
dアカウント連携を解除し、別のdアカウントを連携し直してください。
マネックス証券口座での変更方法の詳細は、「現在連携しているdアカウントを別のdアカウントに変更するにはどうすればいいですか?」をご覧ください。

また、マネックス証券口座で連携しているdアカウントを変更した場合、d払いアプリにて変更後のdアカウントでログインされていない場合は、ログインをし直してください。

dカードに紐づいているdアカウントを変更する場合
詳細は「dカードに設定しているdアカウントを変更したい。」(NTTドコモ社のページに遷移します)をご覧ください。
 

dポイントクラブ会員統合を行うことでも統一することができます。
結合後、マネックスへ連携しているdアカウントと、d払いアプリのdアカウントが同一であるかご確認をお願いいたします。同一でない場合は、上記①・②いずれかの操作を行い、同一のdアカウントが連携されていることを確認してください。