• No : 20887
  • 公開日時 : 2024/12/27 09:00
  • 更新日時 : 2024/12/27 16:18
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「dカード積立」と「dポイントがたまる・つかえる」でたまるdポイントが異なるdアカウントに進呈されています。どうすればいいですか?

回答

お客様がマネックス証券口座に連携されているdアカウントと、カード積立されているdカードに紐づくdアカウントが異なる場合、異なるdアカウントにポイントが進呈される状況となります。
これらのdアカウントを統一していただくことで、同じdポイントクラブにポイントが進呈されます。
dアカウントの統一方法は下記をご確認ください。
 

【dアカウント統一方法】
dアカウント連携しているdアカウントを変更する
詳細は「現在連携しているdアカウントを別のdアカウントに変更するにはどうすればいいですか?」をご覧ください。
 
dカードに紐づけているdアカウントを変更する
詳細は「dカードに設定しているdアカウントを変更したい。」(NTTドコモ社のページに遷移します)をご覧ください。
 

ご注意
  • ①を行う場合は下記にご注意ください。
     - dアカウント連携を行う際、ドコモの回線ご契約の方(eximo・ irumo・ahamo含む)におかれましては、ドコモ回線の契約者・利用者・dポイントクラブ会員にご登録の氏名・生年月日がすべて一致している場合のみマネックス口座へのdアカウント連携が可能です。エラーが出る場合は「dアカウント連携しようとするとエラーが出てしまう」をご確認ください。
     
  • ②を行う場合は下記にご注意ください。
    - dカード積立のカード決済日(原則、買付月の前月12~15日)までにご対応いただいた場合は、次回のポイント進呈から対応後のdアカウントにポイントが進呈されますが、カード決済日以降に設定変更した場合は対応前のdアカウントにポイントが進呈されます。
    - 金額変更/新規銘柄追加するために再度同じカードでカード変更を行う必要があります。
    - dカード積立以外のdカードによる決済も、対応後のdアカウントにポイント進呈されます。
     
  • 既に付与されたポイントは、ドコモが提供するdポイントを送る機能をご利用いただくことで別のdアカウントに送付することが可能です。詳細は「dポイントを送る機能とは」(NTTドコモ社のページに遷移します)をご覧ください。