• No : 8579
  • 公開日時 : 2022/03/07 10:13
  • 更新日時 : 2022/04/28 15:58
  • 印刷

iPhone(iPad)でオンライン口座開設の操作中、撮影時にエラーが表示されるのですが、回避方法はありますか?

回答

iOS 15.2およびiOS15.3の端末を使用して、「オンライン口座開設」のお手続きをされた際、撮影エラーとなりお申込みを完了できないケースが確認されています。
端末の設定を変更いただくとこのエラーを回避できますのでお試しください。
 
なお、iOS15.4の端末においても同様の事象が確認されておりましたが、2022年3月22日現在、解消しております。

エラー回避のための設定変更方法

以下の1~5の設定変更の後、改めて口座開設のお申込み手続きを進めてください。もし、この設定変更を行っても撮影エラーが出た場合は、郵送による口座開設申込に切り替えてお申込みください。
  1. iPhone、またはiPadの「設定」から「Safari」を選択します。

     
  2. 一番下の「詳細」を選択します。

     
  3. 「Experimental Features」を選択します。

     
  4. 「GPU Process:Canvas Rendering」をOFF(ボタンをグレー)にします。

     
  5. Safariアプリを一旦、終了します。
    iPhone や iPod touch で App を終了する方法 - Apple サポート (日本)
    https://support.apple.com/ja-jp/HT201330