日本株積立による買い注文が失敗する場合、以下のような原因が考えられます。
注文が失敗する代表例
発注ができなかった場合、「証券総合取引口座のメッセージボード」にメッセージを掲載し、ご登録のメールアドレスに当該通知を送信します。
ご注意
当月の発注が失敗したあとに発注可能条件を満たした場合でも、当月中に再発注は行われず、次回の注文は翌月となります。
当月中の買付をご希望の場合は、積立を希望する株数分の買い注文を個別で発注いただくか、当該積立契約を取消し後、買付日を先日付に変更して新規にお申込みください。
※実際の買付実施日の前営業日の23時59分までに設定いただければ、当月の買付希望日より注文が発注されます。
詳細については「日本株積立」→「ご注意事項」をご参照ください。