• No : 212
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:23
  • 更新日時 : 2024/09/18 09:23
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出金先口座へ振込まれないのはなぜですか?

回答

出金先口座の内容に誤りがある可能性があります。
 

平日の20時28分までに出金指示をすると、翌営業日の10時~13時頃に出金先口座へ振込まれます(即時出金サービスを利用をすると、即時に出金先口座へ振込まれます)。振込まれない場合は、以下「出金先口座へ振込まれないケース」を参考に出金先口座の「名義」、「口座番号」、「預金種目」などをご確認ください。

 

出金先口座へ振込まれないケース

・出金先口座の受取人名義が相違している
・出金先口座の口座番号が相違している
・出金先口座の預金種目が相違している
・ご登録の出金先口座に該当がない
・ご登録の出金先口座が口座解約済み
・ご登録のゆうちょ銀行口座に送金機能が付いていない

 
この場合、出金指示はキャンセルとなり、証券総合取引口座へ資金が戻ります。メッセージボードへ掲載される案内を確認のうえ、出金先金融機関の訂正等を行い、あらためて出金指示をしてください。
 

即時出金サービスのエラー

 

ご注意

  • 本人以外の名義の口座を出金先口座として登録しているとエラーになります。
  • 即時出金指示がエラーになった場合、指定された資金は証券総合取引口座から移動しません。また、メッセージボードも掲載されません。表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。
  • ご登録のゆうちょ銀行口座に送金機能が付いていない場合、ゆうちょ銀行で出金先口座へ送金機能を付ける手続きを行ってください。
  • 信用取引の値洗い、その他のお取引等の結果、ご希望の出金額が出金余力額を超過する場合、出金指示を取り消すことがございます。