• No : 128
  • 公開日時 : 2025/01/31 20:00
  • 印刷

入金先銀行に振込をしましたが、取引口座に反映しません。なぜですか?

回答

振込をした資金が取引口座に反映されるまで時間がかかります。
当社営業日に銀行からの入金データを確認次第、取引口座へ入金します。
 
当社の口座名義とは異なる名義で振込をしたり、入金先銀行口座番号を誤ったりすると、入金反映しません。ログイン後の「登録情報」→「入金先金融機関」で入金先銀行口座情報をご確認ください。
 
1~2時間経っても入金が確認できない場合は、振込名義や口座番号を誤っている可能性があります。振込元の金融機関に組戻し(振込の取消)を依頼してください。詳しくは「入金が正常に受付できない例」をご確認ください。
 

ご注意

  • 休日明けや振込が集中する日に振込んだ場合、各金融機関からの入金確認に時間を要するため、取引口座への入金反映が遅延することがあります。
  • 法人のお客様は、振込人名の「株式会社」を「カ)」と省略すると入金が遅れます。省略せずに「カブシキガイシャ」として入金してください。有限会社や合同会社等も同様です。
  • 2025年1月31日以降に、証券総合取引口座の申込をされた個人のお客様は、「入金先銀行口座」は設定されておりません。
    銀行振込で入金を希望のお客様で、「入金先銀行口座」が設定されていない場合、登録情報照会画面から設定いただく必要があります。