書面での手続きが必要となります。
「マイページ」→「
登録情報」→「法人登録情報」欄の「登録情報変更」から「変更届(法人用)」をご請求ください。
コールセンターもしくは「
入力フォームからの質問」でも書類をご請求いただけます。
手続きには以下の確認書類を添付の上、ご提出ください。
所在地、法人名を変更される場合は、送付される「変更届」に同封の「法人番号提供書」に「法人番号指定通知書」のコピーも併せて添付し、ご提出をお願いいたします。
| 変更事項 |
必要な確認書類 |
有効期限
原本またはコピー
|
| 法人名の変更 |
履歴事項全部証明書 ※1 |
発行から6ヶ月以内
コピー可 |
| 所在地の変更 |
履歴事項全部証明書 ※1 ※2 |
発行から6ヶ月以内
コピー可 |
| 代表者情報の変更 |
履歴事項全部証明書 ※1 |
発行から6ヶ月以内
コピー可 |
| 取引担当者情報の変更 |
本人確認書類
(氏名・住所・生年月日の確認ができるもの) |
有効期限がある書類は有効期限内のもの、記載のない書類(住民票等)は発行から6ヶ月以内のもの
コピー可 |
| お届印の変更 |
印鑑証明書 |
発行から6ヶ月以内
原本 |
| 電話番号の変更 |
― |
― |
| 決算日の変更 |
― |
― |
| 資本金の変更 |
履歴事項全部証明書 ※1 |
発行から6ヶ月以内
コピー可 |
| 事業内容の変更 |
履歴事項全部証明書 ※1 |
発行から6ヶ月以内
コピー可 |
ご注意
- ※1 全ページ(発行日・発行印ページまで)ご提出ください。
- ※2 登記されていないビル階数や部屋番号を登録される場合は、法人名および階数または部屋番号の確認ができる公共料金等領収書(発行から6ヶ月以内・コピー可)をあわせてご提出ください。
- 変更届(法人用)には「実質的支配者に関する本人特定事項の申告書」と「内部者登録届出書」が同封されている場合がありますが、追加や変更がなければ提出は不要です。