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  • No : 685
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:25
  • 更新日時 : 2021/06/03 16:11
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法人口座の所在地や代表者、取引担当者の変更方法を教えてください。

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回答

書面での手続きが必要となります。
「マイページ」→「登録情報」→「法人登録情報」欄の「登録情報変更」から「変更届(法人用)」をご請求ください。コールセンターもしくは「入力フォームからの質問」でも書類をご請求いただけます。
 
手続きには以下の確認書類を添付の上、ご提出ください。
所在地、法人名を変更される場合は、送付される「変更届」に同封の「法人番号提供書」に「法人番号指定通知書」のコピーも併せて添付し、ご提出をお願いいたします。
 
 
変更事項 変更理由 ご提出が必要となる書類またはご捺印
所在地 移転 設立登記に係る登記簿の謄本または抄本、履歴事項全部証明書(発行後6ヶ月以内)※
呼称変更等 設立登記に係る登記簿の謄本または抄本、履歴事項全部証明書(発行後6ヶ月以内)※
または市町村(郵便局)発行の変更通知※
法人名 商号変更・称号変更 設立登記に係る登記簿の謄本または抄本、履歴事項全部証明書(発行後6ヶ月以内)※
 代表者名 代表者の交代 現在事項全部証明書(発行6ヶ月以内)※
 代表者印
改印・代替・老朽化
破損・紛失・盗難
印鑑証明書(発行後6ヶ月以内)
・同印鑑(印鑑登録印)
取引担当者
取引担当者変更
取引担当者住所変更
本人確認書類※
有効期限の記載のある書類は有効期限内のもの、
記載のない書類(住民票等)は発行から6ヶ月以内のもの
 
 
ご注意
  • 上記「※」の確認書類は、発行者の印・発行日の判るページ迄のコピーでも受付可能です。
  • 所在地の変更について、登記されていないビル階数や部屋番号を登録される場合は、法人名および階数または部屋番号の確認ができる公共料金等領収書(発行から6ヶ月以内・コピー可)をあわせてご提出ください。