• No : 1080
  • 公開日時 : 2024/01/29 08:00
  • 更新日時 : 2024/09/05 10:52
  • 印刷

アラートメールとはどのようなサービスですか?

回答

株価や取引状況などをメールで通知するサービスです。
詳しくは「アラートメール」をご参照ください。
 

メールの設定方法

国内株式等のアラートメール

ログイン後の「メール登録状況」にて設定できます。
 
アラートメールが届かない場合は、ログイン後の「登録情報」→「個人登録情報」のメールアドレス右側に表示される「変更」ボタンをクリックしメールアドレスをご変更ください。
 

先物・オプション取引に関するメール

1.ログイン後の「先物・オプション」画面を開きます。
2.先物・オプション口座にログインします。
3.「その他設定」にて設定できます。
 
アラートメールが届かない場合は、ログイン後の「登録情報」→「個人登録情報」の「他変更」をクリックし、メールアドレスの変更をしてください。
 

FX PLUS(外国為替証拠金取引)に関するメール

1.ログイン後の「FX PLUS」画面を開きます。
2.「Webブラウザ版ログイン」をクリックしログインします。
3.「口座管理」→「各種設定」の順にクリックします。
4.「メール通知設定」にて設定できます。

マネックス・ゴールドの価格通知メール

1.マネックスゴールド口座にログインします。
2.ログイン後、画面左に表示されるメニューの「通知設定」をクリックします。
3.「メール通知設定」にて設定できます。
 

外貨建てMMFアラートメール

外貨建てMMFアラートメール」にて設定できます。
 

経済指標アラートメール

ログイン後の「経済指標アラートメール」にて設定できます。
 
 

ご注意

 
外国株取引口座は、アラートメールの配信対象外です。ただし、「スマートフォンアプリ マネックス証券 米国株」にてプッシュ通知機能をご利用いただくことができます。詳細は以下をご確認ください。