• No : 508
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:24
  • 更新日時 : 2022/01/18 11:15
  • 印刷

正しいIDやパスワードを入力してもログインできないのはなぜですか?

カテゴリー : 

回答

ログインIDやパスワードが誤って入力されている可能性があります。
半角英数字で入力してください等のエラーとなる場合、セキュリティキーボードでの入力をお試しください。
入力されたパスワードは「パスワードを表示」にチェックをいれることでご確認いただけます。
 
ログインできない場合は「ヘルプ・お問合せ」をご確認ください。

確認項目

  • ログインIDは数字7~10桁ですか?
  • パスワードは半角英数字・記号を使用した8桁~20桁ですか?
  • 「半角英数」モードを選択していますか?
  • CAPSロックやカナロックになっていませんか?
  • 英字は大文字(ABCなど)、小文字(abcなど)を正しく入力していますか?
 
ご注意
  • 口座開設から一度もログインされていない場合、パスワードは口座開設時に当社よりお送りする「証券総合取引口座開設完了のお知らせ」に記載されている英数字、記号を含めた12桁です。(2021年11月20日以前に口座開設申込をした場合、初期パスワードは数字4桁です。)
  • 2018年7月27日以前に11桁以上のパスワードを入力されていたお客様は、先頭から10桁目までが登録されています。先頭から10桁目までをご入力のうえログインをお試しください。
  • 一日に一定回数以上ログインに失敗すると、ロックがかかり、ログインできなくなります。翌日の午前5時に自動でロック解除されるのをお待ちいただくか、コールセンターにご連絡ください。