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  • 公開日時 : 2018/08/24 20:00
  • 更新日時 : 2023/03/23 08:32
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「新しいご利用環境からのログインがありました」というタイトルのメールが届きましたが、どうすればいいですか?

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回答

当社ではセキュリティ対策の一環として、普段とは異なる環境からのログイン操作が検出された場合、メールでお知らせをしています。
 
本サービスは、ブラウザの種類、IPアドレス等の情報にて、お客様のログイン環境を判断しています。そのため、ご本人様からのログイン操作であっても、下記のケースではメールが配信される場合があります。
  1. 新規のブラウザから初めてログインした場合
  2. 一定期間以上当社へのログインが行われていないブラウザからログインした場合
  3. 口座開設後の初回ログイン時
  4. 家計簿アプリや複数金融機関の一括口座管理サービスなどで、登録している銀行や証券口座の残高を取得するために、そのサービスによる自動ログインがあった場合
  5. スマートフォンなどでモバイルデータ通信(3G、4G、LTE、5G等)を使ってアクセスした場合。(性質上インターネットに接続の都度IPアドレスが変更される場合があるため。)
  6. プロバイダの契約状況によっては、定期的にIPアドレスが変更される場合があり、普段と同じPCからアクセスをした場合にも、メールが配信される場合があります。

上記のいずれにも該当しない場合は、身に覚えのない取引や入出金がないかをご確認ください。万一、不正な操作があった場合は、速やかにログイン後の「ログインパスワード 変更」画面でログインパスワードを変更のうえ、お客様ダイヤルにご連絡ください。
 

ご注意

本サービスはセキュリティを高めるため、全てのお客様に配信をしています。個別に配信を停止することはできません。