• No : 212
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:23
  • 更新日時 : 2019/08/28 13:26
  • 印刷

出金先口座へ振込まれないのはなぜですか?

カテゴリー : 

回答

出金先口座の内容に誤りがある可能性があります。
 
平日の20時28分までに出金指示をすると、翌営業日の10時~13時頃に出金先口座へ振込まれます(即時出金サービスを利用をすると、即時に出金先口座へ振込まれます)。振込まれない場合は、以下「出金先口座へ振込まれないケース」を参考に出金先口座の「名義」、「口座番号」、「預金種目」などをご確認ください。出金先口座の登録内容が誤っている場合は、ログイン後の「出金先 金融機関変更」より訂正してください。
 

出金先口座へ振込まれないケース

・出金先口座の受取人名義が相違している
・出金先口座の口座番号が相違している
・出金先口座の預金種目が相違している
・ご登録の出金先口座に該当がない
・ご登録の出金先口座が口座解約済み
・ご登録のゆうちょ銀行口座に送金機能が付いていない
 
この場合、出金指示はキャンセルとなり、証券総合取引口座へ資金が戻ります。メッセージボードへ掲載される案内を確認のうえ、出金先金融機関の訂正等を行い、あらためて出金指示をしてください。
 

即時出金サービスのエラー

エラーコード エラー内容
 失敗(サービス時間外)  サービス時間外です。時間をおいてから改めてご利用ください。
 失敗(受取人名相違)
 出金先口座の名義が当社の名義と異なります。
 出金先口座を変更してから改めてご利用ください。
 失敗(該当口座なし)
 出金先口座に該当する口座がありません。
 ご登録の出金先口座をご確認ください。
 失敗(取扱不可 02)  システムエラーが発生しています。しばらくお待ちください。
 失敗(取扱不可 03)
 失敗(取扱不可 09)
 お客様の出金先口座の金融機関等でシステムエラーが発生しております。
 しばらくお待ちください。
 失敗(取扱不可 98)
 失敗(取扱不可 J8)
 失敗(取扱不可 0C)
 失敗(取扱不可 0D)
 失敗(取扱不可 H8)
 失敗(その他 0T)
 お客様による出金先口座情報の設定により、ご利用いただけない状態です。
 出金先口座の金融機関にお問い合わせください。
 失敗(その他 G8)
 失敗(その他 T8)
 
ご注意
  • 本人以外の名義の口座を出金先口座として登録しているとエラーになります。
  • 即時出金指示がエラーになった場合、指定された資金は証券総合取引口座から移動しません。また、メッセージボードも掲載されません。表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。
  • ご登録のゆうちょ銀行口座に送金機能が付いていない場合、ゆうちょ銀行で出金先口座へ送金機能を付ける手続きを行ってください。