マネックス証券

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 519
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:24
  • 更新日時 : 2017/11/30 18:16
  • 印刷

パスワードを忘れてしまった時はどうすればいいのですか?

回答

パスワードがご不明の場合は、下記いずれかの方法により再設定もしくはご照会いただけます。
1. ウェブサイトでのログインパスワード 再設定手続き
 
「ログインパスワード再設定手続きのお申込み」画面から、ログインパスワードの再設定を行うことができます。

マネックス証券ウェブサイト「ヘルプ・お問い合わせ」→「パスワード再設定手続きのお申込みはこちら」画面をご覧ください。
なお、法人のお客様など一部のお客様は本サービスをご利用いただくことができません。
詳しくは、「ログインパスワード再設定手続きのお申込み」画面の「ご注意」をご確認ください。
 
2. ウェブサイトでのパスワード 郵送手続き
パスワードを記載した『ご照会内容の通知』を、転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてご郵送いたします。
下記リンクより「『ご照会内容のご通知』を郵送請求する」と進み、申込フォームから郵送請求していただきます。
パスワード 郵送手続き

当社ご登録住所に変更がある場合や他の住所へ郵便物を転送されている場合には、受取ることができませんので、住所変更手続きをお願いいたします。
登録の住所、氏名を変更したいのですがどうすればいいですか?
 
3. ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書によるご照会手続き
 
以下のPDF(ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書)を実寸で印刷して、ご記入(法人はご記入・ご捺印)、本人確認書類を添付のうえ、ご返送ください。(2015年8月24日以降、個人のお客様を対象に、お届印が廃止となりました。そのため、個人のお客様におかれましては、お届印のご捺印は不要です。)
なお、法人のお客様は、本人確認書類の同封ではなく、お届印をご捺印のうえで当社までお送りください。
 
 
ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書   PDF   (PDF:258KB)
 
  〒039-2290 青森県八戸市北インター工業団地1-4-43
八戸インテリジェントプラザ マネックス証券株式会社 行

なお、宛名ラベルを封筒に貼ってお送りいただくと、郵送料はかかりません。
宛名ラベル PDF(PDF:192KB)
お送りいただいた書類が当社で確認でき次第、パスワード等を記載した書類をご郵送(※)いたします。
 
4. コールセンターへのお問い合わせによるご照会手続き
 
口座名義人ご本人様よりコールセンター(お客様ダイヤル)へご連絡ください。
パスワードを記載した『ご照会内容のご通知』をご郵送(※)いたします。
「お客様のログインIDを入力し、#を押してください」とアナウンスが流れましたら、8#を押していただければ暗証番号のご入力の必要なく、直接オペレーターへ繋がります。
2、3の書面によるご照会手続きを行った場合、転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてご郵送いたします。
当社ご登録住所に変更がある場合や他の住所へ郵便物を転送されている場合には、受取ることができませんので、住所変更手続きをお願いいたします。
なお、当社ウェブサイトへはじめてログインするお客様については、転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてご郵送いたします。
 
<はじめてログインする場合>
 
はじめてログインする場合は、パスワード欄に初期パスワードを入力します。初期パスワードは口座開設時に当社からお送りする『口座開設手続き完了のご案内』にてご確認いただけます。

初期パスワードがご不明な場合には、ご本人様よりコールセンターへご連絡ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。 送信専用フォームです。お問合せにはお答えできません。

Q&A検索

キーワード検索