マネックス証券

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 513
  • 公開日時 : 2017/06/28 13:24
  • 更新日時 : 2018/05/15 15:58
  • 印刷

マイナンバーを提供する際に必要な書類を教えて下さい。

回答

■新規口座開設をするお客様がマイナンバーを提出する場合
○アップロードによるお手続きの場合
下記2点の書類が必要となります。
・運転免許証
・マイナンバー書類(個人番号カード、通知カード、マイナンバーが記載された住民票)
 
○書類によるお手続きの場合
下記2点の書類が必要となります。
・顔写真付の本人確認書類(ない場合は顔写真なしの本人確認書類2種類)
・マイナンバー書類(個人番号カード、通知カード、マイナンバーが記載された住民票)
※個人番号カードをお持ちの場合は1点のみで可
ご利用いただける本人確認書類はこちら
 
■既に口座を保有するお客様が法令の猶予期限内にマイナンバーを提供する場合
お手続きの際は下記いずれか1点の書類をご用意ください。
・個人番号カード
・通知カード
・発行から6ヶ月以内の住民票の写し(マイナンバーが記載されたもの)
マイナンバーを提供したい場合はどうすれば良いですか?

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。 送信専用フォームです。お問合せにはお答えできません。

Q&A検索

キーワード検索