クレジットカードつみたてで登録しているマネックスカードを再発行した場合はどうすればいいですか?

マネックス証券

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11302
  • 公開日時 : 2022/07/22 14:58
  • 更新日時 : 2023/03/02 12:32
  • 印刷

クレジットカードつみたてで登録しているマネックスカードを再発行した場合はどうすればいいですか?

回答

カードを再発行した場合、下記の手順で再度クレジットカードつみたてをお申込みいただく方法と新しいカード情報が当社に連携されるのを待つ方法があります。
 
間をあけずに積立を継続されたい場合は、以下の手順にて再申込みをしてください。
なお、カード番号が変わらない再発行の場合、手続きは不要です。
※1と2はカードを再発行する前にお手続きが可能です。
 
新しいカード情報が連携されるのをお待ちいただく場合、手続きや操作は不要ですが、カード情報が更新されるまで積立できない期間が発生します。
  1. 積立契約時に登録した以前のカード情報を削除する。
    入力フォームからの質問」より依頼してください。入力フォームでは下記のようにご記載ください。
    【入力フォームの記載方法】
    ■質問タイトル
    マネックスカード再発行のため、クレジットカードつみたてのカード情報削除希望

    ■質問内容
    ・マネックスカード再発行依頼日
    ・再発行したカードがお手元に届いているかどうか


    入力例

  2. 再発行前のカードでお申込みされたクレジットカードつみたてを取り消す。
    証券総合取引口座にログイン後の「投信つみたて 申込状況一覧」より積立契約を取り消してください。
     
  3. 新しく発行されたカードでクレジットカードつみたてを申し込む。
    詳しくは「ご利用の流れ」をご覧ください。

ご注意

  • 毎月10日の朝7時頃(10日が非営業日の場合は前営業日)までに取消した場合は、当月の買付から停止します。
  • 毎月10日の朝7時頃以降(10日が非営業日の場合は前営業日)に取消した場合は、次月の買付から停止します。
  • 2023年3月以降は国内債券型ファンドの新規申込みを停止しているため、該当ファンドの積立の取消やカード情報の削除を行うと再開できません。

キーワード検索

キーワードまたは文章で検索できます(200文字以内)

アンケート:ご意見をお聞かせください

よろしければ、ご意見・ご感想をお寄せください。 送信専用フォームです。お問合せにはお答えできません。個人情報は入力しないでください。